fc2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

魔法の国でのお話。

おはようございます、フジです。

今回のブログはいつもにも増して「日記」みたいな感じになっちゃってます(´・ω・`)
いや、むしろ記録?
さらにかなりの長さなので、お気をつけて!


さてさて、フジまぁの住んでいるところでは桜の見ごろを少し過ぎたところで、
昼間のお花見も夜桜も満喫し、季節をフルで二人で楽しんでおります

お花見


そんな中…フジまぁがディズニデビューを飾りました!
(フジまぁでは、いろいろとありまして「ディズニー」ではなく「ディズニ」と呼んでいます)


ミキミニさん
相変わらず仲がよろしいお二人


どうしてもディズニに行きたかったフジがまぁにお願いし、
せっかく行くのだからと、徹底リサーチして日取りを決め、4月某日決行したのであります。


でも、なるべく交通費を抑えたかったので、行きも帰りも夜行バス…かなりハードスケジュール。
夜行バスにて
まぁさんはこの日夜行バスデビューも飾り緊張気味にカノピ-中


案の定二人とも寝不足にはなったものの、朝から晩までディズニを堪能できました。
ハイテンションフジ
ハイテンション丸出しのフジ(完全にティンカーベルの魔法に掛かっている)

ディズニに入園するときに、パスポートをかざして鳴る音

『シャララン~

あれってティンカーベルが魔法を掛ける時の音なんですよね!
入園早々フジは魔法にがっつり掛かりました(笑)

ハイテンションまぁ
まぁも…ミッキーさんをかぶり、セクシーポーズです



二人でらくださんにも乗ったりして(笑)
らくだ fet. フジ らくだ fet.まぁ
まぁは可愛いとしても、フジさん…何してるんでしょうかね。
ってこのポーズはまぁリクエストなんですよっ!!


この日はイースターの期間だったので、たまごの飾りがあちこちにありました。
イースターまぁ
たまご with まぁ

イースターフジ
たまご with フジ(この大きいたまごは…ガチョウか何かでしょうか)



さらに「ミッキーとダッフィのスプリングヴォヤッジ」というイベント開催中だったので、
旅行に関するものもちらほら。

ミッキーさんの旅行カバン
ミッキーさんの旅行カバンの中を大公開
このトランク可愛い!
きっとこれを持って…「ハハッ!」って言うんだろうなぁ…目に浮かびます。


入園早々にFPに向かってダッシュ!するはずが、
ミッキー&ミニーさんやお出迎えのキャラクターたちにくぎ付け。
ディズニ初心者丸出しのフジまぁ(笑)

デールさんと
茶色いお鼻のデールさんからこの日初サインと写真も撮ることができました!
(サインのdaleの「e」が逆なのが可愛い♪)

まぁは周りの人たちの勢いに押され気味…
そんなまぁにかっこよいところを見せようと、検討するフジですが、
控えめフジは太刀打ちできず…たくさんキャラクターがいたのですが、
エントランスではデールさんとの3ショットだけで退散しました…。


その後はグリーティングで写真を撮る作戦に変更!

ジェントルマンのグーフィーどのやお美しいアリエルさま、
陽気なアミーゴドナルド氏との3ショットとサインを頂きました

ジェントルマンのグーフィーどの
すっごく優しいグーフィーどの

フジリクエストで「グー」とやってもらいました。
まぁはかなり嫌がっていたものの、最終的にはちゃんとやってくれて…優しいんです、まぁは。


ビューティフルなアリエルさま
ビューティフルなアリエルさま

すっごい英語で話しかけられ、アイドントスピークイングリッシュ…なフジはてんてこ舞い…。
でも、笑顔がとっても素敵でサインもサラサラ~って感じで素敵でしたよ!!
ヒレの輝きが半端なかったです!


そのほかドナルドは元気にラテンのノリで写真を撮ってくれました。
ドナルドのグリーティングでさえ10分待ち…こんなに堪能して良いのか!ってくらいの満喫具合です。




フジまぁの代名詞「お食事」ももちろん堪能しましたよ♪
PSなどがいるレストランではなく、食べ歩きができるようなものをチョイチョイと。

うきわまん
まずは「うきわまん」で舌つづみ


 食したものたち 

・ブラックペッパーポークリブ+カシスオレンジソーダ?
・スパイシースモークチキンレッグ+モヒート
・キャラメルポップコーン
・シーソルトアイスモナカ
・チュロス

フジまぁらしくお肉と甘いものが多い(笑)


青空の下でのお酒が旨いのなんのって…ディズニまで行ってお酒を呑まなくても…と思っていたのですが、
これは呑むべき!楽しさ倍増!

飲み過ぎにはご注意ですがね!!


それからそれから「マイフレンドダッフィー」を見るために

『ケープコッド・クックオフ』へ!

ここでは竜田サンドとクラムチャウダーをオーダー。

マイフレンドダッフィーショー


ここのクラムチャウダーが非常に美味でして、おかわりしたいくらいでした!
ショーに夢中のまぁちゃん
まぁは食事もそこそこにショーに夢中!
こういうところがまた可愛かったり(笑)


まだまだ食べたいものがあったのですが(ギョーザドッグとかギョーザドッグとかギョーザドッグとか…)
お腹と相談したところ、今回は断念しました…無念なり。




もちろんアトラクションも乗りまくりです。
すごく空いていてトイマニ以外はFPがいらない状態…。

ということで、トイマニだけはFPをゲットし、
それ以外のアトラクションを次々と制覇して行きました。



 この日制覇したアトラクション 

 センター・オブ・ジ・アース 
→初めに乗ったアトラクション。実は絶叫系が苦手なフジ…。
 完全に目をつぶり、それでも涙目で帰って来ました。
 まぁは絶叫系が好き…なはずなのですが、ちょっと動揺していたような?



 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 
→これはセンターほどの怖さはなく、でもすごく楽しめました!
 フジはところどころで現れるインディに挨拶をする余裕も(笑)



 レイジングスピリッツ 
→ザ・ジェットコースターという雰囲気のアトラクション
 これもセンター同様にフジは目をつぶりっぱなし(笑)



 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 
→これはフジリサーチで評判が良かったので、行ってみたかったアトラクション
 ランドのイッツアスモールワールド系でありながら、かなり進化していました!
 まぁもゆっくり楽しんでくれたみたいで良かった♪



 ジャスミンのフライングカーペット 
→これは思ったより楽しいアトラクションでした
 まぁ操縦士による運転でスリリングな空の旅が出来ました
 楽しそうに操縦するまぁをほほえましく見たりして



 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン 
 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ 
→この二つは移動手段として利用
 シーはほんと景色が良くて、見ているだけで楽しめますねぇ
 って景色の写真は無いんですけど(笑)



 ジャンピン・ジェリーフィッシュ 
→マーメイドラグーンを上から見ることができる!
 …そういうアトラクションです



 ワールプール 
→いわば、コーヒーカップ的なアトラクション
 キャストの方より寄って乗るとスピードが上がりますとアドバイス頂き、
 ここぞとばかりに密着して乗るフジまぁ(笑)
 なかなかスピードが出て楽しかったです!



 タートル・トーク 
→これはフジがお友達からオススメされて、ぜひ行きたかったアトラクション!
 絶対クラッシュに質問してやるー!と意気込んだものの、
 いざ行くと、尻込みして何もできない、ヘタレフジ…。
 ちょっと乗り気じゃなったまぁもたくさん笑ってくれて良かった!



 トイ・ストーリー・マニア 
ハードボイルドなフジまぁ
ハードボイルド気取りのお二人さん

→唯一のFP利用アトラクション
 混んでいる理由がわかります。頑張り過ぎて腱鞘炎になりかける気持ちもわかります!
 かなり面白かった!二人とも必死に的に向かって打つ、打つ!、打つ!!
 結局、まぁの勝利でした…ゲームが苦手なフジでした
トイマニ前で
トイマニ満足したの顔(笑)



もしかしたら、シーの顔とも言えるあのアトラクションは?と思っている方がいるかもしれません。



フジまぁが最後まで乗るか乗らないか迷ったアトラクション





それは…




『タワー・オブ・テラー』


一日中悲鳴が鳴り響くのを聞いて、かなりビビッて最後まで今日はやめようといっていたのですが…
最終的に帰り際、勢いで乗っちゃいました…キャー。


まぁは乗ったことがあり、「センター」の100倍怖いと言うし…
フジのドキドキは半端なかったです…まぁに告白する次くらいのドキドキ感!胸の高鳴り半端なし!


人はなんでこんな怖いことを自らするんでしょうかね…ほんとおバカさん。


結果として、

フジ:外を見る余裕があり、景色メッチャきれー、スカイツリー見えた♪とご機嫌

まぁ:腰が抜ける

ということに(笑)

タワテラ after


でも、乗って良かった!シーをやりきった感じがした!と『悔いなし!』な日となりました。

おかえり前の1枚
丸一日ディズニを楽しみご満悦のフジまぁ



ディズニに行くとカップルが別れると言いますし、
ディズニでケンカをしたという話も聞くので、二人ともすごくすごく楽しみなのですが、
少しだけ怖かったディズニデート。


でも、結果的にケンカすることなく、
むしろ前より仲良くなって帰って来れた気がします。


きっとあぁいうところに行くと、素が見える瞬間があって、
そこで食い違いとかが生まれちゃうのかなと思います。


フジまぁはとっても良い時間が過ごせて、やっぱりこの人と居たいなって気持ちがより強くなりました。


何度かシーに行っていたまぁから「一番楽しかった」と言ってもらえた時はほんと嬉しかった。


わたしも1度だけシーに行ったことがあるのですが、その何倍も楽しかったです。


ありがとう、まぁ。


また一緒にディズニに行こう!


そんな風に思ったフジでした。




ジーニー噴水前




おわり。


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment