FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

フラッシュバックが起こった時の対処法。

フラッシュバックが起こった時、
起こりそうな時、
私がしている事をいくつかあげます。

まず一番にするのがフランキンセンスというアロマを焚くこと。
これがフラッシュバック時に対応してくれるんです。
私は大体バクバクした心臓が少し収まります。
本当にスッーって私のフラッシュバックを吸い取ってくれるような感覚がありますね。
人によって効果は変わると思うのですが、私にはとても合っているようです。

そして起こっている時はフジにバタフライハグというものをしてもらいます。
私はフラッシュバックになると大体体が自分の言うことを聞かなくなるので…。
これは自分自身でやることが本来は良いです。
バタフライハグで検索するとやり方が出てきますので、ぜひ実践してみてください。
とても簡単です。

少し落ち着いてきた時、またはフラッシュバックが起こりそうな時は温かい飲み物を飲みます。
あま~いミルクティーや、はちみつレモン。
ほっと出来るような飲み物なら何でも良いと思います。


思いつく限りだとこんな感じです。
もしもフラッシュバックに悩んでいる方、不安を感じやすい方、試してみてください。
何かが貴方の力になれば良いです。

人は無理しすぎる事は良くないです。
けれど無理をしないと生きていけないこともあります。
その分、自分自身を甘やかすのも大事だと思います。




拍手ありがとうございます。




スポンサーサイト