FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

Many, many happy returns of the day!              

こんばんは、フジです。

昨日はフジまぁ。の記念日でした。


まぁといると毎日が特別な日なのですが、記念日はやっぱり大切。


クリスマスとかとは違って二人だけのものだからかな。


フジまぁ。は二人とも記念日を大切にするタイプ。


わたしは何かせずにはいられません(>_<)


今回はお菓子の詰め合わせ(まぁブログ参照)と手紙と…おまけで壊れて車に放置プレイになっていたネックレスを直して渡しました(^-^)


その結果、
ネックレスに一番食いついていたんですけど…まぁさーん(>_<)
それおまけなんですけど…。


そんなこんなで記念日は必ず二人で会って美味しいご飯を食べて、手紙の交換をしています。


あ、二人とも手紙好きなのも一緒です(笑)

まぁの素敵な文章をさらに手書きで受け取れるので、手紙大好き。


友達だった時からもらっているので、
もう結構な数頂いてますね。


昔もらった手紙を読むと一気にその瞬間にタイムスリップしちゃいます。


みなさん
タイムスリップは実在しますよ!


手紙だけじゃなくて、
風景や音楽や匂いで…人は記憶を遡ることができる。

素敵ですね(^-^)



さてさて、昨日はクリスマスディナーの時にまぁがドキドキしながら行った、オシャレイタリアンを再度食べに行きました。


1000円OFFチケットがあったのでね!



そこは地元の食材を使ったイタリアンを再生した古民家で戴くというコンセプトのお店でなかなか評判なのです!


記念日なのでコースを戴くことに…


まずは前菜の盛り合わせ。

スパニッシュオムレツに地元のじゃがいもを使ったポテトサラダ、トマトの煮込みとトマトのコンポート

野菜たくさん!大地の恵み!

実はまぁさんはポテトサラダが苦手だそうなのですが、こちらのお店のはパクパク食べていました。

わたしも作るとき、参考にしよっ!


続いて、パスタ。

トマトのシンプルなパスタとあさりとキャベツのパスタでした。

どちらも素材が美味しくて、既にお腹7分目(笑)のまぁさんが完食するほど。


パスタ好きなフジさんは恍惚の表情で頂きました。

パスタってなんでこんな美味しいんだろ。
前世イタリア人だったのかな。


そして、メイン。

真鯛のポワレと和牛のやわらか煮込みです。

こちらには野菜がたくさんトッピング!
真鯛はあっさりしている中にも旨味があって美味しいし、やわらかく煮た和牛はトロトロトトロでした(>_<)


最後にデザーツ。

クレームブリュレとフランボワーズのジェラートですっ!

表面のパリパリをスプーンでコツコツやるデザーツ!美味でした…はぁ。



何か彦摩◯並みの食レポになってしまった…。


つい美味しくてですね、
熱くなってしまいました…。


でもでも
これでチケット使って一人2000円だったんですよっ!
安いよねーとまぁと話しながら、満たされたお腹と共にお店を後にして向かった先は…





イルミネーションです!


でも、行く途中でわたしが無神経発言をしてしまい、まぁを怒らせる大失態(/ _ ; )

ごめんなさいをして許して貰えたけど、こんなんじゃまた声が出なくなっちゃいそう…口は災いの元ですぞ!自分!


そんなこんなの記念日だったのですが、実はわたくし明後日資格試験を控えていまして、かなり不安いっぱい…。



それをまぁに話したら、


『大丈夫だよ!』


って言ってくれました。



心強いなぁ。
頑張ります。


心もお腹も満たされた記念日のお話でした。



おわり。



クリックお願いします(^-^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こんな素敵な記念日をこれからも二人で何度も何度も祝えますように。
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment