FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

摂食障害克服経過6

「自分の体をおもちゃにするのはやめましょう。
自分で自分を傷つけるのはやめましょう」

摂食障害を本当の意味で克服しようと思ってから一ヶ月がたった。
私は0か100で物事を考え、行動してしまう癖があるから自分を傷つけることを断ち切るには先生の言葉はとても必要だった。
その言葉は大きくて、私は10月14日一ヶ月摂食障害に関して自分をおもちゃにすることをやめることが出来た。

一週間目、二週間目というのは大きな不安に駆られたものだ。
自分の摂食障害生活一年を変えようとしているのだから。
それでもフジが新しい鏡を買ってくれたことで、母親の呪縛からまた1つ抜け出せたのかもしれない。

今は痩せへの執着が少し減ったような気がする。
二ヶ月ぶりに美容室へ行ったが、担当のお姉さんから「顔色良くなったね」と言われた。

少し歩くだけで疲れてしまっていた時は、店の中でもしゃがんでしまっていたが今は難なく歩ける。
フジからも顔色が良くなった、頬のこけもかなり良くなった。と言われる。
私自身体の変化と言えば、鎖骨下の骨がうっすらとしか見えなくなったこと。(前はガッツリ見えていた。服で隠していた。)
肋骨はまだ出ているが、それでも少しずつ抉られていた身体が丸み帯びている気がする。

お昼ご飯をなんでもいいから食べるようになった。
夕ご飯はしっかり美味しく食べれるようになった。
少しずつ、少しずつ身体を戻していこうと思う。
フジの美味しいご飯で満たされていることに感謝を込めて。

摂食障害克服頑張ります!
目指せ!健康!


追記
それでもね、痩せへの執着を手放すのは難しい。
これには時間がかかりそうだなって思ってる。
いつかちゃんと向き合わなければいけない。



にほんブログ村




スポンサーサイト