FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

ケアサロンに行ってきた。


心の治療を続けていると、身体が鉛のように重くなる。頭もずきんずきんと痛む。
本当に治療以外のことなんか出来なくて、視界が狭まる。

「何の為に治療しているの?」
「もうしんどいよ。苦しいよ。辛いよ。」
「ああ、もう消えていなくなりたい」
「またフラッシュバックだ、怖いよ」

心の治療は時に心を固くしてしまう。
そういうことしか考えられなくなって、また身体が固くなるのを感じる。
心身共に悲鳴をあげていた。
もう限界だった。

上記の状態になると、私はとあるサロンへ行くという最後の切り札を出す。
サロンがどういうものなのか、私はあまり分かっていないんだけど。
そこは心地よい空間を作り出していて、アロマリンパマッサージをしてくれる。
その時によってアロマの香りは変えてもらうスタイル。
どこが辛いとか、どこを良くしたいとか、そういうのに合わせてアロマの香りは変わる。

身体と心は繋がっていると思う。
心がしんどければ、身体は何も出来ない。
だから身体を柔らかくしてもらうことで心も少し和らげてもらうのだ。

施術師さんも信頼できる人で、私のどこが悪いのか知ってくれているからケアサロンを後にした時は少しだけ心が軽くなる。

今日も緊張と疲れで固くなった身体に少しずつ温もりと生きている感覚を思い出させてもらいました。
ありがとう、フジ。
行ってきていいよって言ってくれて。


まだ正直心が厄介にも辛さを伴っているけれど、今日だけは安らかな睡眠を得られそうです。

スポンサーサイト