FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。

重いって。

主治医に改めて「あなたは重症だから」と言われた。
だから主治医も色々なことを研究してくれて、特別に見てもらってるんだなというのは伝わってくる。
こうやって治療に真摯に向き合ってくれる人に出会えて良かった。

けれど、考えてしまう。
あれだけ実力があって一目置かれている主治医が「重症」だと告げるくらいなのに、何故親は何もしてくれなかったのだろう?

苦しんでるところだって見ていた筈で、暴力振るわれているのは知っている筈で、
それ以上のことをされたのも本当は知っている筈で、
それなのに何故なにもしてくれないまま放っておいたのだろう?

考え始めると、それは許せないとかそういう感情に縛られてしまうから、考えないようにしていた。
けれども改めて告げられて、やっぱり見過ごすことなどできなかった。

逃げたかったんだろうな。
自分が犯した罪から、母親は。
笑い飛ばして逃げたんだろうな。
自分が犯した罪から、父親は。

こういうことを1日のうちに何回か思い出しては、やるせなさを感じる。
けれども1日のなかでフジとの生活の幸せも感じる。
両極端なものがひとつの体に存在しているのは中々に苦痛だ。

スポンサーサイト