FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。

四年間ありがとう。

フジと付き合いはじめてから、11月で4年が経ちます。
今思い返せばあっという間のような気がしますが沢山喧嘩しました。すれ違いました。「別れよう」と何回、何十回も言葉にして傷つけたと思います。
それでも別れることはなく今日に至るのです。
いつでも思うのは、こんなにも長く他人と一緒にいるなんて考えられなかったこと。
違う環境で生きてきて、確かに自身を蝕んでいる病気は生活をしていくなかで困難にさせます。
私にとって「普通」のことがフジにとっては「普通じゃない」、フジにとって「普通」のことが私には理解しがたいことだらけ。
それは今でも。

言葉にしないと誤解を重ねて、不穏な空気が溜まってしまうなかでフジは話し合うことを諦めないで向き合い続けてくれました。
(たまに投げ出すけれど、時間を置いて向き合ってくれます)
「もうイヤ」「つかれた」「消えてしまいたい」「羨ましい」と嘘ではない、本当の言葉を耐えきれない精神状態のなか吐きました。
言ってはいけないことを言っている自覚はあります。それでも言葉にしてしまうことは、良くないですよね。
治したいのですが今は病気の治療に専念します(゜_゜;)

「好き」とか「良いこと」を受け止めることが出来ない卑屈な私に、絶えずに幸福という感情を認めていいことをフジは教えてくれる。
いつも同じようなことをブログに書いていますが、いつも変わらずにフジは包んでくれるのです。ありがとう。


今日は少し早いけれども四年記念日ということで、お気に入りの居酒屋へ。
元々行こう、と決まっていた日にちじゃなくて、急遽行くことにしたのですが席は運良く空いていました(*^^*)

私は芋焼酎を頼んで、フジは梅酒を頼んで早速乾杯です。




料理はどれも凝っていて何を頼んでも外れがないので食べたいものを頼みます。
まずは卵焼きと芋煮と白子ポン酢。



白子ポン酢は濃厚でクリーミー!
お酒によく合いますよね…!
私は焼酎にハマってから、何となく味覚が変わりました(笑)
洋食よりも和食、生クリームよりも小豆と。
フジは変わらずに梅酒が大好き。自家製のウメジュースを作るくらいに。(それがとっても美味しいのです)
私が頼んだ焼酎を飲んで「美味しいか…?」となんとも言えない表情をする姿が可愛い!

優しい味の卵焼きを食べて、生姜がきいた芋煮の出汁まで堪能して、色々な話をしていると三時間が経っていました。(笑)

帰りは少しだけ喧嘩(←ケンカップルと言うのでしょうか)をしましたが、すぐに仲直り。
一緒に帰りました。


改めて四年間ありがとう。
これからも宜しくお願いします。

次に書けたら書こうと思うのですが、最近新たな病気の症状が出てきました。
それとは早めに向き合わなきゃいけないのでここで日記を書くかもしれません。
宜しくお願いします!


そして暫く放置していたTwitterを再開しました。こちらの方が呟くのは多くなると思います(*^^*)
良ければTwitterで話せたら嬉しいなあ!
宜しくお願いします(*゜Q゜*)

@Lastvirgin28

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)
良ければポチッとお願いします。






にほんブログ村





スポンサーサイト