FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

話さないと伝わらないことってあるんだね。

おはようございます。
早寝早起きが身についてきたような気がするヽ(´▽`)/

あと「朝は炭水化物を摂るんだよ!」と
フジから置き手紙と共にパンが置いてあったので食べたよ。


昨日もちょっと書いていたのですが、喧嘩のようなものは無事に仲直りしました。

というのも自分自身の病気から出来ないことがあって、フジはそれを理解していたかったがために言ってしまった一言で私が傷つく。という感じから一昨日からフジと話すことを極力避けていました。

そして昨日も話したくないな・・・
って正直思っていたのですが、
このままじゃ良くないって気持ちは膨らむばかりだったので、フジに「フジに言われた言葉は、今の私にとってすることは難しくて、だからフジの要求が辛かった」と伝えたら理解をしてくれたようです。

やっぱりフジは健常者で私は精神病で、そこには大きな「理解」の差があるんだなと痛感。
だからこそ話さないで、もういいやって投げ出すんじゃなくてちゃんと話してわかってもらわなきゃなんだなあと思いました。

そして私自身も出来ない、だけを伝えるのではなく、少しずつ怖くて避け続けていたことをやってみようと思いました。
しようと思っていること自体は苦痛のことではなく、健常者からすれば楽しい作業のひとつのようなのです。

私も案外やってみたら、ちょっとは楽しめるかな・・・と気持ちも少しは変化しようとしています。


あと昨日はフジに「まぁ。は半分は怒っている(´・ω・`)」と言われたのを反省しているし、その怒りの人格を抑える薬も先生からもらったのでよくなるといいなあ。

けどね・・私が精神的につらくて怒ることもあるけれどもフジのあまりにもの大雑把さに怒ることもあるんです。

平気で床にペットボトルを置いたり、ちゃんとしめていなかったりと、そういうだらしないところに怒っている(○`ε´○)

だからちゃんとフジも治してね♡
って心から思っています。
典型的なO型なフジと典型的なA型のまぁ。

相性は良いらしいので信じています(笑)


今日もお仕事や学校、頑張ってください。
いつも読んでいただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
よかったら今日もポチッとお願いします。



にほんブログ村

昨日病院のあと疲れきっていてスタバに寄ったのだけれど店員さんの優しい対応に心が癒されました。


こんな可愛いイラストまで描いてもらっちゃったら元気出ちゃうよね。
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/05 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

フジとまぁ。  

コメントありがとうございます^^

話し合い頑張りました!
言わないで伝わって、っていうのはあんまりにも我儘な注文ですよね。
これからもちゃんと話し合って一緒に生きていきたいなと思います。

ありがとうございます^^
じぶんのからだと相談してやってみます。
…って感じだったのですが早速体調を壊しましたwww反省です。
けれど少しだけ楽しいのでゆっくりやってみます(*゚▽゚*)

2016/07/07 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment