FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

運命の人はわたしの料理をもぐもぐ食べる。

おはようございます。
そしてお久しぶりなフジです。

今日は早起きしたので、ブログをひとつ書いてみようかと。

さて、最近のフジのブームは『節約』だったりします。

ちなみにまぁ。さんのブームは夏に向けた美ボディ。
着実にその努力は身を結びつつあるように思います!

フジのボディは…。

『…。』

ほら、なんて言うかなぁ…
わたしのブーム節約だし?


そう、節約の話です。

わたしは料理を作ることが好きで、
それが気分転換だったりするのですが、意外と家で手づくりできるものって多いよなぁって思います。

買ったり、お店で食べたりするよりお安く仕上がることが多いので、安く食材を買ってその分手間と愛情を込めて節約料理を楽しんでいるんです。

例えば王道の餃子。
野菜たくさん肉少なめで作るので、
意外とヘルシー。
最近の言葉で言うとボリュームもあるヘルシー料理…ということで、ボルシーな料理になります!

この前は水餃子にしたのでボルシーレベルもアップしたかな。

夏に向けて我が家のメニューにベンチ入りしました。

※餃子…写真追加します!


一緒に作ったビビン麺もどうぞ!



そしてパンケーキ。
まぁ。さん結構頻繁に『パンケーキ。食べたい。』と言うのですよね。

でもお店で食べるとお高いのよ!
生クリームもモリモリだし?

生クリームは、まぁ。さんの美ボディプロジェクトを邪魔するもの。

憎い!

そんなわたしはついにお家でふかふかのパンケーキ作りに成功したのです!




※パンケーキ上のバターは撮影用です!
(笑)

これにはまぁ。さんも大満足。

お決まりの生クリームがあればなぁ…という言葉は出たものの、うちには無いよ。と優しく囁けば、このままでも美味しいからいっか!と回避に成功したのです!

ふわふわの秘密は家計の味方、健康にもよろしい『Toufuさん』24円。

良い仕事をしてくれました。
我が家の冷蔵庫にこれからも常備されることでしょう。




それから、こちらもまぁ。さま大好きの『やきとり』。

近くのスーパーで金日と移動車で販売をしているやきとりがお気に入りなまぁ。さま。


一本ずつは130円くらいと安そうなのですが、本能のままに何種類か買うと1000円超えになることも!

ということで、こちらも初めて手づくり。

まぁ。さんの大好きなねぎまと梅しそ巻きにチャレンジしました!



あらやだ、意外と上手く焼けた!

魚焼きグリル…お主なかなかやるな!

まぁ。さんもとっても喜んでくれました!

フジとしてもお腹いっぱい思う存分やきとりを食べたいな♡という思いもあったので、嬉しかったです。



まぁ。さんはわたしの料理をすごく褒めてくれるんですよね。

もぐもぐ・ばくばく・ガツガツ食べてくれるし。


運命の人というのは、食の好みが合う人なのかもしれないですね。


まぁ。さん、これからもわたしが作った料理をたくさん食べてくださいね。


1日遅れだけど、記念日おめでとう。
記念日ありがとう。

フジでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッとお願いします。



にほんブログ村


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment