FC2ブログ

last virgin

フジとまぁ。同棲して四年の年の差カップル。まぁ。は解離性同一性障害の闘病中です。その為、それに関した記事も多くなります。普段は仲良く2人で生きています。そんなこともブログに書けたらいいな。Twitterしてます→Lastvirgin28

読んでみて浮かんだことは。

昨日は我が家に衝撃的なコトが起きました。
落ち着くまで公には言えなさそうなので、
フジまぁ。結束して、そのことに立ち向かいたいです‼

落ち着いたらちゃんと記したいなと思っています。


こんばんは まぁ。です(*^^*)


今日は小説を読んでいました。

ある一つの物語を読んでいる途中、ふと思いました。


「母さんは人生を歩めているのかな?」

その疑問は母本人に問いかけることもなく、私自身で答えが出せるほどわかりきっていることでした。

「母さんは人生を歩いているし、自分で道を作っている」

それが幸せなのか、不幸なのかは私には知らないけれど。
幸せだったら嬉しいけれど。


その問いが消えた後に、ぽっかりと浮かび上がってきたのは 「じゃあ私は?」 その問い。



じぶんの気持ちに素直になって、

じぶんが本当に望んでいること

一歩でもいいから歩むために私はちゃんと向き合うべきだと。



そんなことを思いました。


今まで「名前」に押し付けて来て、逃げていたもの。

それはいつの間にか膨れ上がっていて押し付けるだけじゃすまなくなってきていて、だから私の心の容量はもういっぱいいっぱいで。



この無駄に神経質で、細かい私は、たぶん向き合わないと、すべてを知らないと進めない気がするのです。




そんなことを思った日。

明日は小説を最後まで読み終えたいと思います。

漠然とした記事になりましたが、これにておやすみなさい。


よかったらポチッとお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「手のひらの砂漠」 唯川 恵

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment